2012年07月02日

小雨・・後 快晴

土曜日は埼玉県 川口市にある
知り合いの工場まで自転車で・・。
地図でみると距離的には大した事無いように
思えたのですが、実際には長く感じました。
クルマで行くと40分、自転車だと最短距離を
通れるので1時間10分。時間的には
あまり差はありませんが、体力的には
雲泥の差です。
帰りは向い風になったので 更に辛い行程

今日は、何故か 
ハイエース・ワイド・ミドルルーフ用の特注ルーフキャリア
の問い合わせばかり 4件も ありました。
ミドルルーフ用ばかり これほど 続くのも珍しいことです。

なんて 書いていたら、今 またもう1件 神戸の業者さまからも
ノセルダPRO とリヤラダー のお問い合わせ&見積りの
ご依頼。 ほんと ミドルルーフの当り日 ですね。


仙台の業者さまから トヨタ・ノア(型式R40.50)用の
ノセルダ供,里潅輅犬鬚い燭世ました。
今回の車両は ルーフレール付きですので
付属のベースフレームをレールに取り付けます。
(ベースフレームにルーフキャリアを固定する方法です)


以前、問い合わせのあった 沖縄のお客さまから
お電話。なんでも 商談成立直後に 事故で
ほぼ全損になったので、 日産の新型キャラバンに
買い換えることになったそうですが
新型NV350 用のルーフキャリアは
まだ 型取り ができておらず 正確な
発売時期は未定です。
ルーフドリップがないので、ルーフキャリア装着時の
荷重強度が心配です。
基本 商用車なので 仕事柄 ルーフキャリアの必要性は
あるはずなのに 何故 ルーフドリップが無いのか??
設計者の意図がわかりません・・・。


 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dacchan23   2012年07月04日 21:11
はじめまして 滋賀県に住む植田と申します。
nv350にノセルダフラット&リアラダーをどうしても取り付けしたと考えています。
まだ車は来てませんが、仕事用にはアイバワークスが一番使い勝手がよさそうです。
楽しみに待っております。
2. Posted by avco   2012年07月19日 18:04
型取りが完了しましたらホームページにてご案内致します。よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔