2012年03月17日

東京は雨・・です。

今日の東京は久し振りの雨です。

なので 自転車はお休み・・しました。


金曜日は、お電話でのお問い合わせが4件でした。

ダッジ(アメ車)のロードトレックにお乗りのお客さまから。
カヌーを積まれるそうです。
なかなか、このクルマ専用品はなく、
他車種のものを流用されたいとのこと。
取り付けに関しても ルーフドリップや
ルーフレールが無いので、行き付けの
自動車屋さんで改造して取り付けてもらう予定だそうです。
なんでも、屋根に穴あけして直留めされるとか・・。


候補として エンケイ製のルーフキャリア にするか
アイバワークスにするか 悩んでいらっしゃいます。
カヌーを積まれるのであれば アイバワークスの
ノセルダ・フラットがよいかなと思います。

岡山の部品商さまから・・見積りの依頼。
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ機 Α2.5m とリヤラダーの組み合わせ。

横浜のお客さまから、取り付けも含めて
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ・フラットのご質問です。
現在、取り付けは埼玉、千葉の工場に
お願いしていますが、横浜にも知り合いの工場が
ありますので、そちらに依頼する予定。
納車が4月ということですので、週明けにも
工場と打ち合わせを致します。


やはり個人のお客さまですが、
車庫の関係で 車高が気になられるとのこと。
比較的 多い問い合わせです。
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ・フラットをつけた場合
クルマの車高が1980mm
ノセルダ・フラットが200mm(サイドガード畳んだ場合)
2180mmから ルーフドリップから屋根までの80mmを
引くと 全高で 2100mm となります。
(タイヤ径、車体の個体差で若干で変わりますが・・)
 


15日にお知らせした
在庫品限りのKYBショックアブソーバーの件ですが

数件の問い合わせを数件いただいています。
車種は トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スズキ・・etc
と各メーカーのものがあります。

上手く、在庫と車種がマッチすれば お買い得ですよ。










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔