2012年01月26日

お買い得のはずが・・・

普段の晩酌は缶ビール1本とウィスキーの水割りです。

先日酒屋に行ったらお買い得サイズのボトルがあったので
量を計算したら 普通の瓶の約4本分で価格は 2.5本分。
こりゃ安い!! と即買い。
ところが物事には裏があるんですね。
ボトルが大きいので いくら飲んでも減りません。
で・・ついつい飲みすぎてしまうことが判明。
気が付いたら 普段の倍のペースで飲んでました。
これに懲りてもう お徳用サイズは買いません。

朝一番で先日 見積りをしたミニキャブ用の
6本足ルーフキャリアを正式にご注文をいただきました。


それから昨年11月に見積もりを差し上げた九州の業者さまから
仕様を変えて再度の見積りです。(控えを残しているのですぐに対応できました)
1時間後にFAXで正式発注をいただきました。
特注品のハイエースのミドルルーフ用で ノセルダ靴1.6mと
リヤラダーの組み合わせです。

もう1件の問い合わせは ハイエースの標準ボディ・ハイル−フ。
これはメーカーでは設定されていない特注品となりますが
取り付け可能です。リヤラダーも併せて 見積書をFAX
させていただきました。

続いては、トヨタのFJクルーザーというクロカンマシン。
たま〜に見かけますね。
こちらに ガッチリとしたキャリアを付けたいというご要望でした。
たいへん残念ですが、 どうやっても 取り付けができなそうです。

お次は 取引先のエンケイさまから。
何故か アイバワークスのルーフキャリアの見積もりと
納期確認です。どうやらお客さまのご指定のようですね。

全然 関係ないんですが、日曜日は お台場で
 クラシックカーのニューイヤ−ミーティングというイベントが行われます。
主催は 日本クラシックカー協会で 母体は 東京自動車クラブという
私の在籍しているクラブです。


近くで 取引先の ベステックスさんの「ガレージセール」も
やっています。



avco at 15:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔