2011年11月28日

車高に関するお問い合わせ

今朝はメールで立て続けに車高に関するお問い合わせを
2件いただいています。
車両は共にハイエース200系の標準ルーフ。

この車両にノセルダ・フラット
を装着すると 全体の高さはどれくらいですか? という内容。
おそらく駐車場や車庫の高さに制限がある為のご質問だと思われます。
(よくあるご質問です。)

ハイエース200系の標準ルーフはカタログ数値で全高が1980mm
ノセルダ フラット(サイドガードを畳んだ状態)が脚も含めて200mm。
ルーフドリップから屋根まで約 80mmですので
1980+200-80=2100mm となる計算です。
(実際にはタイヤ空気圧、積載物の有無、車体誤差、タイヤ交換の有無などで
若干異なる場合もあると思われます。)

お問い合わせの一件は車庫の高さが2030mm 
とのことでしたので厳しいと思いますが・・・。

他に、現在 ノセルダ・フラット3.2mをお持ちのお客様からのお電話。
現在 キャラバンに使用されていますが車両入れ替えで ハイエースの
ワイド・ミドルルーフに載せ替えをご希望。

この場合、キャラバン用が幅1400mmに対して ミドルルーフ用は幅1700mmの
キャリアとなりますので そのままでは不可となります。
メインアンダーフレームと脚を交換すれば 付かない事はないのですが
メインフレームが1本 26.250円 x5本  脚が4.725円x10個 
サブフレームが5本と部品代がかさむこと。
更にキャリア本体から脚が左右 15cmずつ飛び出すので
見た目がかなり不恰好になるのでお勧めできません。
お手持ちのキャリアは中古品として売却されてみてはいかがでしょうかと
提案させていただきました。
当社のホームページに掲載したり、お問い合わせのお客様にご提案することも
可能です。

先週、見積もりさせていただいたリピーターの業者さまから
正式発注FAXも届いています。
送り先は カローラ店ディーラー様。
お振込みも確認したので本日 発送になっています。

他に LAP−SHOTやブレーキローターNGKのプラグなど
ちょこちょことオーダーが入りました。


支払い期限の月末まで2日を残していますが、
本日、仕入れ先様へのお支払いが完了致しました。 
明日、明後日で11月も終わりですので
もう一息 引き締まってゆこうと思います。



追記:週末の土日、父の入院している病院へ行って来ましたが
ほぼ意識がなく、なす術も無い状態が続いています。
しばらくはこのまま膠着する状況が続くのかもしれません。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔