2008年02月12日

スタートが迫ってきたよ。

なんだかんだ、といってる内に
そろそろコースインの時間。

いつものようにピットロードを押しながら歩いていたら
オフィシャルから もう走り出すから早くしてって!
慌てて クルマに乗り込み並びます。
1周してグリッドに並べますが、風がヒューヒュー
胸元から入ってきて寒いこと。慌ててウィンドブレーカーを
着込みましたよ。



いよいよコースイン





スタート順は5Rクラスから。
ということは かなり前の方です。
なんとグリッドは5番手。
ま、どうせ走りだせば抜かれるんだから
慌てても仕方ないんですが・・・。

でも気分的にはGOODでした。


スタート前 緊張してるかも?





定刻よりやや遅れて変則ルマン式のスタート!
あちゃ〜、スタートでなんか凄い勢いの軽に抜かれちゃったよ。
参ったなぁと思って100R付近、なんと追い越し禁止の
はずなのに もう1台 黄色い軽に抜かれちゃった!
(ルールは守ろうね! 見えなかったのかな?)
K4では1周目は追い越し禁止です。前にクルマを入れて
元のポジション=6番手に戻ります。
(判ってくれたのかな? 手も挙げなかったけど)

前のクルマと離れないようにほとんど横に並んだまま
最終コーナーを立ち上がります。

シグナルがGREENでスタート!なんだけど
ストレートに入ってもなかなか緑が点かないなぁなんて思ってたら
コントロールライン ギリギリでランプON。
その瞬間、後ろから ブォ〜ンてみんなが迫ってくるので
思わず 熱くなってしまいました。
「落ち着いて、落ち着いて」と自分に
言い聞かせながら速い連中は先に
行かせます。
なにしろコッチは車高が低いから
相手から見えにくいので当てられたら大変。

逃げるが勝ちです。

数周もすると、クルマもばらついてきて
マイペースで走れました。
LAP−SHOTでタイムを見ると
35秒とか30秒。我ながら遅い。
今回 燃費の関係で 5,500rpmしか回してません。
直線なんかアクセル戻してるし。
仕方ないか。とにかく完走しなきゃ。

さて このあと事件ですが続きはまたにします。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔