2007年09月19日

親切な店員さんに感激しました。

家のパソコンが調子悪くて画面がザァザァと雨が降ったようになって
見にくいたっらありゃしない。
しばらく放っておいたんですが、とうとう我慢の限界に達しました。

たぶん液晶がダメになったんだろうと見当をつけて、
秋葉原まで中古のディスプレイを探しに行って来ました。

さすが、電気街のメッカ。なんでもあるんですね。格安で中古品をゲット!!

勇んで家に帰り、繋いでみたら・・ありゃりゃ同じ症状がでています。

電話で相談したら、返品OKとのこと。(これだけでも助かった)

おまけに(たぶん、ビデオボードが原因でしょうと・・)とアドバイスまでもらい
持って来てくれれば観てあげますよと親切な対応。
さっそく翌日にPC本体とディスプレイを担いでお店にゆくとたかが数千円の
買い物客なのに、何種類のもボ−ドを持ってきれくれて何度も何度もテストしてくれます。
最終的に2,000円のビデオボード(これも中古。こんなものまで中古があることに驚きます)を入れて解決。

ついでだからとメモリー増設、外付けHDDなどもお願いしましたが
こんなに懇切丁寧にしてくれるお店でしたらまた何かあった時には
お願いしたくなりますよね。ちなみにお店は秋葉原の**マップでしたよ。

おかげで現在は快調にサクサク動きます。


avco at 17:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!暮らし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 泡付麦茶団 団員   2007年09月20日 01:37
うちもディスプレーがダメだと思ったら、ビデオカードでした。。。
新品の液晶買ったのに。。。(涙)
こういうのよくあるみたいです。
2. Posted by AVCO団長 守屋   2007年10月19日 11:17
コメントありがとうございます。
液晶って<もろい>というイメージがあったので
ディスプレイの寿命だと早とちりしてしまいました。
ま、ディスプレイ買うよりも安い金額で直ったので(^^)でしたが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔