2007年09月11日

久し振りに引っ張り出しました。

夏の間はあまりにも暑くて乗る気になれなかったのですが
やっと涼しくなってきたので、今日は久々に単車を出して
通勤。(単車って・・年代がばれちまいそうです)
昼休みに、各部を磨き上げてワックスまでかけてあげたら
バイクも嬉しそう。
朝も セル一発で始動してくれるし、うん、丈夫な奴だ。

ホーネット2







ちょっと、近くのバイク屋さんまで ひとっ走りと思っていたら
外は大雨! ありゃりゃ・・・合羽持ってへんよ。

こいつの名前は ホーネット。250ccの4気筒だから
トルクはないけれど。ここ一発 16000rpmまで回してあげれば
そこそこの加速をしてくれます。エンジンはCBR250と同じなので
気持ちよく回ってくれます。

実はこれで、少しでも 動体視力が衰えないようにと
努力してるんですが、都内だと1速、2速で引っ張ると
あっという間に信号でストップ。
高速域での視力アップには全然役立ちません。
とはいいつつ、実はこれ以上速いと恐怖感が
でてくるので、ちょうどいい塩梅かもしれません。

しかし、最近はスクーターに押されてこの手の
ネイキッドやスポーツバイクを見かけなくなりました。
寂しい限りです。4輪もそうだけどヅポーツカーが
迫害されていますね。

知人のバイク屋さんは、なんとスクーター修理お断りの張り紙が。
いつも カワサキのZ1、Z2、CB750Fなど
往年のスポーツバイクがずらり、もちろん輸入車や逆輸入車なんかも
入ってきます。もちろんレーサーも。
いいですよね、こういう頑固さ。
ウチも見習おう。

もう少し若ければ、野に山に一人旅でツーリングでもしたいのですが。


ホーネット1

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサキ   2007年09月11日 15:06
5 2輪車用ETC車載器を購入・取付け・セットアップ(再セットアップを除く)し、ETCマイレージサービスに登録いただいた場合、以下のとおりETCマイレージポイントをプレゼントします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔